キミのことがスキだから

ジャニーズ=アイドル=idol=偶像。ヲタ15年選手が、偶像崇拝理論と学術的観点から思うままに綴るブログ。カッコよく言ったものの、ただの戯言

似非コミュ力芸人

今回はジャニーズ本人のことではございません。

 

仕事上の付き合いだと、自分取り繕っていい人に振る舞うし、すごく気を遣う。

そんな気疲れを癒せる相手って、友達だったり恋人だったりすると思うのですが、わたしは友達にすら気を遣いまくっていて、今すごく疲れています。

そんな気疲れを唯一癒してくれるのが、ひとりでジャニーズを見てる時だって気付きました。

 

 

この子、あれだけ出会い求めてうるさいくせに、いざ誘ったら来ないじゃん。

 

バカの一つ覚えのように「飲もう」ってしつこいのに、いざこっちが誘ってスケジュール都合つけられないことがわかったら「うざ」って、あんた何様なの?

 

お互いに気遣い人間なのがわかってるから、お互い譲歩して、「あなたがいいなら...でも無理しなくていいからね...」って、それが卑屈に感じるし、言われた方が悪者みたいな気になるし。

 

心のモヤモヤを溜め込むわけにもいかず、あっちでこう言いこっちでああ言い、そんな自分が嫌になって。

一体誰に本音を話して、誰に弱音を吐けばいいんだろうって。

 

でも、そういうのって、自担見てればなんだかどうでもよくなれるんですよね。

自担見てるだけで気付いたらモヤモヤがなくなって、気分がスッキリして。

 

 

だからわたしは、割と一人参戦派です。