キミのことがスキだから

ジャニーズ=アイドル=idol=偶像。ヲタ15年選手が、偶像崇拝理論と学術的観点から思うままに綴るブログ。カッコよく言ったものの、ただの戯言

【小休止】匂わせ

Twitterをやっていると、匂わせる人、多いですよね。

最前列の写真だけど、実は前列のイスをトリミングして加工してたり、そこ座ってないのにさも自分の席のようにアップしてたり。

入ってないのに入ったふりして全ステした自分をアピールしたり。

ライブ以外でも、明言しない言葉と共にとある駅やお店、最悪の場合、本人の後ろ姿をアップしてて、あーこれプライベートで使っているところなのかなーなんて思ったり。

人を出し抜くことに歓びを感じるヲタク特有かと思ってたんですけど、これ、ヲタクであろうとなかろうと、大抵の女の子が抱いている願望なんですよね。

 

「夏休みスタート!○○行ってきます!」って言葉と共にパスポート2つ映ってたり(←女子旅やグループ旅行ならみんなの顔写真アップしますよね)

「これからドライブ!」って助手席から運転席写メってたり(ここでは運転席の男性の腕を入れることがポイント)

 

結局、周りから「すごい!」とか「羨ましい!」って言われることでしか幸せを感じられないんですよね。

 

わたしは今まで、備忘のために記事を書いたことはありますが、羨ましがられるために記事をアップしたことはありません。しかし、こういう発想を持ってこういう記事を書いた方が幸せになれるんじゃないかと思いはじめました。なぜなら、幸せが定量化されるんですから。

 

まあ、最終的には好みの問題ですよね。