キミのことがスキだから

ジャニーズ=アイドル=idol=偶像。ヲタ15年選手が、偶像崇拝理論と学術的観点から思うままに綴るブログ。カッコよく言ったものの、ただの戯言

モンペBBAのクリパ参戦記(ネタバレ皆無)

対タレントって、リア恋とか〇〇枠とか楽しみ方はいっぱいあるけれど、年を取れば取るほど、好きになるタレントって結局、自分の理想のタイプ(もしくは、叶わないけど夢見てたタイプ)と似通ってくると思うんです。

 

昔は顔ファンだったし、若い子は顔ファンでもいいと思う。現実、学生って顔>性格な子多いし。

でも社会人になって中身にも目を向けるようになって、そうするとタレントにも中身を求めちゃったりするんですよね。中身ってのはもちろん妄想でしかないけれど。

秀才=優等生(尊敬できる人がいい)とか、女の子に優しそう怒らなさそう(俺自身より私を大事にして欲しい)とか、自己中そう(振り回されたい)とか、なんかヒモっぽいとか(現実でヒモ男は絶対嫌だけど、だらしない男を好きになっちゃう女の人って一定数いるし、まあだらしないのに引っかかるタイプって意味で)

そんなの、自分が学生のときは人の顔見てちょっと喋ったくらいじゃ判断出来なかったけれど、経験値と言いますか、大人になるとそれがなんとなーくわかるようになってくるんですね。あくまでも妄想ですけど。

 

薄顔好きの自分のセンサーが反応しない薄顔ジャニって、総じて「いい人」(妄想の範囲です)だし、顔はタイプじゃないのに気になっちゃうタレントってどこか俺様気質で追っても振り向いてくれなさそうだし(妄想の範囲です)。

ベストなのは薄顔で俺様タイプ。

 

(と書いていて現実の辛いこと思い出したから、掘り下げるのはやめよう、、、)

 

だから、まあファンサ貰えないくらいがちょうど良いというか、たまに貰えたら嬉しくてやっぱりやめられない、というのがクリパ入って実感した自分の性質です。

 

悔い改めないと一生幸せになれないやつです。

 

せめて現実はもっと自分を大事にしよう。

 

この理想はジャニーズに留めておけ、自分。