キミのことがスキだから

ジャニーズ=アイドル=idol=偶像。ヲタ15年選手が、偶像崇拝理論と学術的観点から思うままに綴るブログ。カッコよく言ったものの、ただの戯言

高性能ジャニヲタ発見機

結構前に、うちわの持ち方でジャニヲタか否か判別できるツイがあがっておりましたが、読んだときは目からウロコでしで、まあわたしにそんなセンスのある発見は出来ませんが、この間友達と喋ってて似たようなことを思ったので、備忘のために残しておきます。

ちなみに上記は、「これ持ってみて」とだけ言ってうちわを渡した相手が、それを片手で扇ぐように持ったら白、胸の前で掲げたら黒、という至極簡単な判断方法です。わかりすぎて怖い。

 

 

で、ズバリ気づいてしまったヲタクの習性は

 

 

   【新幹線、飛行機、電車にやたら詳しい】

 

 

新幹線とか飛行機は、遠征行く人ですね。東京在住を基準すると、大阪なんて当たり前。名古屋静岡は庭みたいなもの。北海道へのフライトと地下鉄、仙台への新幹線、広島、福岡…各地の最終便の時間まで把握してます。お前ら出張に行くサラリーマンか。

おおよその所要時間と交通費も頭に入ってるので、「ホテルは○○でこみこみ3万だったんだよね」「え、片道15000くらいかかるからめっちゃお得じゃん!」とかいうのが全国どこでもフツーに会話が成り立つ。一般人には理解不能。

 

遠征の余談だと、どこの会場だとクロークがあるかとかも把握済み。アリーナ座るならイスの下に置けるから気にしない。強い。

 

電車は、ドーム、アリーナ、劇場近辺でしょうね。何線が通っててどこの出口が近いとか。

ヲタ活以外でも日比谷の方(銀座とか)行きますが、あの土地は、地図見てゴール認識した瞬間に脳内再生して、間違えずにたどり着けるね。

そういえば昔飲み会帰りに有楽町歩いてたら、見知らぬ酔っ払いに

日比谷駅ってどこですかー?」

ってナンパされて

「何線ですか!?ここからなら三田線が近いですよ!日比谷線はあっちで、その奥が千代田線。ちょっと歩けば有楽町線もありますよ!」

ってヲタ丸出し回答して逆に避けられるって経験したことあったな。

コスパの良いナンパ避け機能だわこれ。

 

日比谷での合言葉は、満場一致でゴジラです。