キミのことがスキだから

ジャニーズ=アイドル=idol=偶像。ヲタ15年選手が、偶像崇拝理論と学術的観点から思うままに綴るブログ。カッコよく言ったものの、ただの戯言

黒が罪かグレーが罪か

亀梨先輩が雑誌で、アイドルの妻の条件を「支えているファンがいることを理解して行動してくれる人」とおっしゃっておりましたが、全くもってその通りでして、要するに、我々ファンは女の影を認めたくないんですよね。

裏で付き合ってても別にいい。ただ、週刊誌に取られたり、匂わせブログが発覚したり、相手のことをイメージ出来てしまう状況になるのが嫌なだけ。

考えに個人差はあると思うけど、浮気と一緒。やるなら完全犯罪。完全犯罪できないならやるな。

 

例えばTwitterで「〇〇 彼女」で炎上してたりするのを見ると、そもそも火のないところに煙は立たないんだから、白ではないよな、と判断。その時点で完全犯罪出来てない。君、ファンに対していま包丁向けてんのよ。で、それが本当だったら(写真出回ったとか動画流出したとか)ファンのことその包丁で刺したって感じね。もう刺しちゃったから罪。一方、結局本当か嘘かわからないまま話題に上らなくなるのは、包丁向けたけど刺さなかったってことで、罪には問われない。

一見、噂になってそれが本当だった場合が一番重罪に思えるけど、これ、わたしは違うと思うんだよね。

一番重罪なのは、包丁向けたくせに刺さなかった人。

噂だけ流れて結局どうなのかわからないまま、期待と絶望の間を行ったり来たりさせられてる状況って、本当に本当につらい。

だったらいっそ刺してくれって思う。

刺されれば、その瞬間からまた新たな1歩を踏み出せるから。

それは別に降りるとかの話ではなく、知った上で応援していくことでもあるし(セカンド女の得意技)

とにかく言いたい。

中途半端はやめてくれ。